フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2022年

さっそくやろうと思っていた事をやらなかった2022年。2021年に買った小説「3体」読まなかった、もうこれずっと読まないんじゃないかと思うほど。 その代わりディズニープラスに入ってずっとMCU観てたお休み中。 継続するかどうか悩み中。 それは…

Lucie,Tooのアルバムが出ててとても嬉しい。

ぼんぞさんも大喜びです。 聴きましょー! open.spotify.com

RADIOHEAD

結局のところ新しいのよりこちら側を買うことが多いのは何のでしょうか? 自分でもわかりません。 もっと新しいのを聴こうとは思っているんですけど、どんどん広げていきたいなと思うので。しかし気がつくと思い出に浸っている自分です。 今CDプレーヤーがな…

R.E.M.

もうこういう企画盤しか出ないことに少し悲しみながらも、R.E.Mで一番よく聴いたアルバムがこういう形で出るのも嬉しい。 と言っても順番で全部出ているので、また次も出るんでしょう。 というか25周年という数字には驚きを隠せない自分がいることも確か。 …

レコード買った!

Spotifyのおかげというのかどうかはわかりませんが、めっきりCDを買わなくなりましたが、レコードを買っています。新品、中古問わず。 今回買ったのはこれ みんな大好きマディー・ウォーターズ。の1954年のライブ、たったの5曲くらいしか入ってないけど多分4…

ほぼというかまるっと1ヶ月ぶりに書いてみようと思ったことがこれだけの事

open.spotify.com 昔よく聴いたこの曲、違和感があった。 「タイトルが思っているのと違うー」 どうでも良いような、よく無いような。 記憶では「Voodoo Chile」カッコの中は同じだけど、チャイルなんだよー。 で調べて調べて調べると、Spotifyさんはこの通…

マニックストリートプリーチャーズ

カタカナ表記があっているかどうか自信がないですけど、新しいのが出た。何ヶ月か前か忘れたけどアナウンスを知ってから随分楽しみにしていた。 なのでずっと聴いている、もうこれこれこれやー!という感じでとても良い。気持ちが良い。 と思い考えた、日本…

気持ちの良い朝

展開が早い気もしますが気持ち良いのは良いことです。 突然きたradioheadのお知らせなんかでもちょっとワクワクしながら、「kid a」聴いたり。 これは朝じゃないか。

ほんっとに久しぶりに映画のソフトを買いました。

ストリーミングで観るようになってから映画のソフト買うことなんてないだろうと思っていた、つい先日まで。 きっかけは、お昼ご飯を食べる為に入ったうどん屋さんで普段手に取らない少年マガジンを持って席に着いたのが運命の始まり。とりあえずお昼の定食を…

楽しかったフジロック(配信)

やっぱり色々溜まってんのかなーと自己分析したくなるほど楽しかったし体がうずうずしました。 ライブ行きたい。がまだまだ我慢の日々は続きそうだ。 でもあれ現地だと声出ちゃうよな。 観たのメモ くるり(最高)、METAFIVE(色々もったいないけど最高)、e…

やっと落ち着いてきたような

雨も少しはあれかなと思いましたけど、まだ晴れる気配はないようです。 夏休みはコロナと天気で何もしなかったなと思い、この前もその前もそうだったかと思い直しました。 なかなか計画を立てるのが難しく、予定していたものがその通りいかないことばかりで…

フェスの季節ですが

すっかりライブに行かなくなってもう9ヶ月くらいになります、非常に残念な気持ちでいっぱいですがこの先どうなるんでしょうか? とかなんとか言っていたらフェスもやるのとやらんのがあったりで今年も大変そうです。お互いに。 アメリカでも中止になるのも出…

Elizabeth "Libba" Cotten

今も季節にぴったりだなと思います。 open.spotify.com 詳しいことは何も知りませんが、こういうのがちゃんと録音されて残っているのが素晴らしい、感謝です。

あついあついとおもっていたら

オリンピック始まっちゃってたので見ていますが、不満が多めです。 「もっとちゃんと競技見せてくれよー!」 と思いながら見ています。 コマーシャル多すぎは仕方がない事かもしれませんが、あいだに入れすぎ。 と、日本人選手いなくなったからって途中でや…

エジプトとかピラミッドとかスフィンクス

上空から見たうちのスフィンクス。 はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 というわけでなぜかハマりかけています。きっかけは www.youtube.com この河江先生のYouTube。 インターネットが僕が子供の時にあったらなーて想像していると、何時…

何も感じなくなる感じ

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 何年前の何時というのははっきり分からないけど(調べればわかる)何時かのブラッドサースティーブッチャーズのライブ、場所はアポロベイス(もうなくなるらしい)なのは覚えている。 最近行ってな…

もうすっかりライブに出かけていない。

こんなに生活が変わるとはなーという実感が湧いてくる。行きたいのはあるけどチケットを取る行動を起こさない自分をみて、 「なぜなんだ!」 とか思いながら何もしない。 もう末期でしょうか。

ぼんぞさんも暑いので冷たいところを探して移動、探して移動を繰り返しています。 日中は誰もいないし締め切るのでこの時期というか何年前くらいからでしょうか、もうエアコンはつけたままです。お留守番の方がいなかったらいいんですけど、心配ですからねー…

思っていた感じと違ったりする事

まあまああるけど、これは期待値が大き過ぎたのか、そもそも違ったのかどっち?というかまだあるかな。 ちょっと期待して楽しみに行ってきたけど、帰りには 「あれ、なんか違う」 と思い帰ってきました。 ちょっと残念。 宣伝は宣伝か、そんな気がした一日で…

天気が荒れすぎで色々ある

悪い方にも良い方にも外れがちな最近の天気、この時期特有でしょうか。 そんなに外で遊ぶことはないのでいいと言えばいいですが、遊んでばかりでもないのでそれ以外のことが大変ですね。 一年に一回雨による災害が起こっている気もするので、気をつけようも…

夢中にさせてくるので断るのが大変

何回観ても、ダスティン&スティーブのコンビが最高。最近こればっかりでぼんぞさんもお怒りです。 重低音が大の苦手で後、雷。エヴァを見ていてもだけど観だすとどっかに行ってしまう。言ってしまうというと失礼ですね、ごめんなさい。 後少し我慢してくださ…

ストレンジャーシングスは楽しみだけど

ベターコールソウルはまだでしょうか? 早く観たいです。 ていうかそっちも観直すか?みたいなことやっていると大変な事になりますな。 結局エヴァ全部観てないし。

新シーズンがもうすぐ始まるということなので

観直し始めたら大変な事に止まりません。改めて 「こんなに面白かったっけ?あー面白かったわな。」 と訳がわからない事を繰り返しながら、ダスティンの活躍を見守っています。 頑張れ!ダスティン&スティーブン!

パールジャムはもう売り切れ

もう気付いた時には遅かったのかもしれないけど、早過ぎですよみなさん。 あまり日本では人気のないパールジャムですが、かれこれ20年以上聴いているバンドでエディーはヴォーカルでは1、2、3を争う(自分の中で)。後はほぼメンバー変わらずというのも珍し…

100000km

自分で全部乗ったわけではないのでアレですがいつまで乗るかもわからんのでよくある記念ってやつです。 と言っても年式の割には走行距離少なめな方だと思う。今の車を基準にしてみると壊れているところだらけって思っちゃうと思うんですが、そんなことあるよ…

ねこ

久しぶりに会ったなー! 暑いので気をつけてくださいとだけ伝えました。

スカーフェイス

なん年ぶりなんでしょう、というくらいに久しぶりに観た。 「こんなんでしたっけ?」と感じる記憶力に震えながら十分に楽しんだ。映画を見ること自体1ヶ月ぶりくらいだったのもあるけど、やっぱり楽しい。 なぜか映画を観る気が全然起きなかったここ最近の理…

梅雨っぽい

雨の日が続いているような続いていないような微妙な感じですが、台風も出来始めているみたい。 やっぱりというか何というか観ていない試合のハイライトだけ見てもつまらないということが発見できた全米オープン。来年は復活してほしいものです。 ジョンラー…

100万円

今週のお題「100万円あったら」 よく妄想しちゃうアレですね。 実際には起こったことがないのでよくわからないですが、欲しいもの順番に買っていったら4つめくらいで足でる。 楽しい。 でも旅行行って贅沢したい、本当は。

全米オープンゴルフ

テレビ放送ないんだって事に気付いた! 大変ですね、世の中。 ゴルフとテニスぐらいしかスポーツ観ないのにその一つのメジャーが放送ないっていうのは、もうテレビの時代じゃないって事でしょうか。 有料放送入るほど観ないので勿体無いとか思っちゃうケチな…

スポンサーリンク